わたりのわんるーむ

ポジティブになりたいネガティブ人間がやってるブログです。趣味や経験、興味のあることをなんでも発信していきます!

本当に買ってよかった!【米とぎ棒】

お題「100均で買ってよかったもの」

 私は数年前から一人暮らしをしています。

 

一人暮らしをするまで料理どころかお米を炊いたことすらありませんでした。

 

いざ一人暮らしを始めて、「お米を研ごう!」となったときに何か抵抗がありました。

 

全く料理などしたことがない人間なので、自分が食べる物に自分の手が触れているという感覚がなんか気持ち悪いというか、汚いという感覚があったと思います。

 

でも何度もやっていくうちにそのような感覚はいつの間にかなくなっていました。

 

冬になり水が冷たくなってきて、お米を研ぐときに手が痛くなり何かいい方法はないかなぁ思っていました。

 

ある日、近所の100円ショップに行くと、偶然【米とぎ棒】というものを発見しました。

 

これなら

「直接手を触れなくてお米が研げる!」

「どうせ100円だし買ってみよう!」

ということで買ってみました。

 

さっそく使ってみると、水に触れることがないので冷たさなど感じないし、自分の手だと手が痛くてよく研げなかったけど、米とぎ棒を使うことによって手よりよく研げていると感じました。

 

その日以来、お米を研ぐときは【米とぎ棒】を使っています!

 

今となっては、僕の必需品ですね!

 

お米を研ぐのが苦痛じゃなくなりました!

 

まだ使ってない人はぜひ使ってみてください!100円なので!!

 

水の冷たさから解放されます!!

 

 

では、またお会いしましょう!!!