わたりのわんるーむ

ポジティブになりたいネガティブ人間がやってるブログです。趣味や経験、興味のあることをなんでも発信していきます!

横浜DeNAベイスターズ 開幕戦 オーダー比較【2018年&2017年】

こんにちは、わたり (@watari_23)です。

ついにプロ野球が開幕しましたね!

そこで、ふと、今年のプロ野球の開幕オーダーが昨年とどのように変化したのかが気になったので、比較してみました!

今回は、横浜DeNAベイスターズの今年の開幕オーダーと昨年の開幕オーダーを比較してみたいと思います!

 

 

2018年開幕オーダー

監督 ラミレス

開幕投手 石田健大

1番(中)桑原将志

2番(遊)大和

3番(左)筒香嘉智

4番(一)ロペス

5番(三)宮崎敏郎

6番(捕)戸柱恭孝

7番(右)神里和毅

8番(投)石田健大

9番(二)倉本寿彦

 

2017年開幕オーダー

監督 ラミレス

開幕投手 今永昇太

1番(右)桑原将志

2番(二)柴田竜拓

3番(左)筒香嘉智

4番(一)ロペス

5番(三)宮崎敏郎

6番(捕)戸柱恭孝

7番(中)梶谷隆幸

8番(投)今永昇太

9番(遊)倉本寿彦

 

今年と去年の横浜DeNAベイスターズの開幕オーダーは、そこまで変化は少なかったですね!

開幕ピッチャーが、去年は今永昇太で今年は石田健大でした!

大和が阪神タイガースから移籍し、ショートを守り、昨年までショートを守っていた倉本がセカンドに回りました。また、ルーキーの神里がライトの開幕スタメンを手にしました!

 

個人的には横浜DeNAベイスターズが今年は強そうだなと思っていたんですが、スタートダッシュに失敗しましたね。ケガ人も多いので心配です。

 

ケガ人が復帰すれば、戦力が整うので期待できそうです! 

 

ではみなさん、また会いましょう!!! 

www.watari23.com