わたりのわんるーむ

ポジティブになりたいネガティブ人間がやってるブログです。趣味や経験、興味のあることをなんでも発信していきます!

阪神タイガース 開幕戦 オーダー比較【2018年&2017年】

こんにちは、わたり (@watari_23)です。

ついにプロ野球が開幕しましたね!

そこで、ふと、今年のプロ野球の開幕オーダーが昨年とどのように変化したのかが気になったので、比較してみました!

今回は、阪神タイガースの今年の開幕オーダーと昨年の開幕オーダーを比較してみたいと思います!

 

 

2018年開幕オーダー

監督 金本知憲

開幕投手 メッセンジャー

1番(中)高山俊

2番(二)鳥谷敬

3番(右)糸井嘉男

4番(一)ロサリオ

5番(左)福留孝介

6番(三)大山悠輔

7番(遊)糸原健斗

8番(捕)梅野隆太郎

9番(投)メッセンジャー

 

2017年開幕オーダー

監督 金本知憲

開幕投手 秋山拓巳

1番(中)高山俊

2番(二)上本博紀

3番(右)糸井嘉男

4番(左)福留孝介

5番(一)中谷将大

6番(三)鳥谷敬

7番(遊)大和

8番(捕)梅野隆太郎

9番(投)秋山拓巳

 

今年と去年の阪神タイガースの開幕オーダーは、内野が結構変わってましたね!

開幕ピッチャーが、去年は秋山拓巳で今年はメッセンジャー!

やっぱりメッセンジャーは安定ですね。

 

大和が阪神からDeNAに移籍した影響はどうなんですかね?

 

個人的には藤浪が早く復活するのを期待してます!

頑張れ藤浪晋太郎!!!

 

ではみなさん、また会いましょう!!! 

www.watari23.com