わたりのわんるーむ

ポジティブになりたいネガティブ人間がやってるブログです。趣味や経験、興味のあることをなんでも発信していきます!

読売ジャイアンツ(巨人) 開幕戦 オーダー比較【2018年&2017年】

こんにちは、わたり (@watari_23)です。

ついにプロ野球が開幕しましたね!

そこで、ふと、今年のプロ野球の開幕オーダーが昨年とどのように変化したのかが気になったので、比較してみました!

今回は、読売ジャイアンツ(巨人)の今年の開幕オーダーと昨年の開幕オーダーを比較してみたいと思います!

 

 

2018年開幕オーダー

監督 高橋由伸

開幕投手 菅野智之

1番(中)陽岱鋼

2番(二)吉川尚輝

3番(遊)坂本勇人

4番(左)ゲレーロ

5番(三)マギー

6番(一)岡本和真

7番(右)長野久義

8番(捕)小林誠司

9番(投)菅野智之

 

2017年開幕オーダー

 

監督 高橋由伸

開幕投手 菅野智之

1番(中)陽岱鋼

2番(二)マギー

3番(遊)坂本勇人

4番(一)阿部慎之助

5番(三)村田修一

6番(左)亀井義行

7番(右)長野久義

8番(捕)小林誠司

9番(投)菅野智之

 

 

今年と去年のジャイアンツの開幕オーダーは、そこそこ変わりましたね!

開幕投手はやっぱり菅野智之が務めました!

まぁエースなんで当然ですね。

 

今年の開幕は阿部慎之助ではなく、岡本和真を起用しました。

開幕後も岡本は調子が良いので期待です!!

 

個人的には、吉川尚輝に注目してます!

一年間、セカンドのレギュラーに定着できるか、どのくらい結果を残せるか注目です!!

 

あと、村田修一がNPBに復帰できるのかも注目してます!

復帰してほしいなぁ〜

 

 

ではみなさん、また会いましょう!!! 

www.watari23.com