わたりのわんるーむ

ポジティブになりたいネガティブ人間がやってるブログです。趣味や経験、興味のあることをなんでも発信していきます!

東京ヤクルトスワローズ 開幕戦 オーダー比較【2018年&2017年】

こんにちは、わたり (@watari_23)です。

ついにプロ野球が開幕しましたね!

そこで、ふと、今年のプロ野球の開幕オーダーが昨年とどのように変化したのかが気になったので、比較してみました!

今回は、東京ヤクルトスワローズの今年の開幕オーダーと昨年の開幕オーダーを比較してみたいと思います。

 

 

2018年開幕オーダー

監督 小川淳司

開幕投手 ブキャナン

1番(二)山田哲人

2番(右)山崎晃大朗

3番(左)バレンティン

4番(中)青木宣親

5番(三)川端慎吾

6番(一)坂口智隆

7番(遊)廣岡大志

8番(捕)中村悠平

9番(投)ブキャナン

 

2017年開幕オーダー

 

監督 真中満

開幕投手 石川雅規

1番(右)坂口智隆

2番(中)山崎晃大朗

3番(左)バレンティン

4番(二)山田哲人

5番(一)リベロ

6番(遊)大引啓次

7番(捕)中村悠平

8番(三)藤井亮太

9番(投)石川雅規

 

今年と去年の東京ヤクルトスワローズの開幕オーダーは、結構変わりましたね!

開幕投手は、今年はブキャナンで昨年は石川雅規した!

 

今年は青木宣親がメジャーから復帰し、期待ができそうですが、4月の時点で開幕ダッシュには成功しませんでしたね......

問題は投手力ですかね!!

 

個人的には、プロ3年目の21歳、広岡大志にとても期待してます!

山田哲人のように成長していってもらいたいです!!!

 

あと由規にも期待してます!!

 

ではみなさん、また会いましょう!!! 

www.watari23.com