わたりのわんるーむ

ポジティブになりたいネガティブ人間がやってるブログです。趣味や経験、興味のあることをなんでも発信していきます!

埼玉西武ライオンズ 開幕戦 オーダー比較【2018年&2017年】

こんにちは、わたり (@watari_23)です。

ついにプロ野球が開幕しましたね!

そこで、ふと、今年のプロ野球の開幕オーダーが昨年とどのように変化したのかが気になったので、比較してみました!

今回は、埼玉西武ライオンズの今年の開幕オーダーと昨年の開幕オーダーを比較してみたいと思います。

 

 

2018年開幕オーダー

監督 辻発彦

開幕投手 菊池雄星

1番(中)秋山翔吾

2番(遊)源田壮亮

3番(二)浅村栄斗

4番(一)山川穂高

5番(指)森友哉

6番(三)中村剛也

7番(右)外崎修汰

8番(捕)炭谷銀仁朗

9番(左)金子侑司

 

2017年開幕オーダー 

監督 辻発彦

開幕投手 菊池雄星

1番(中)秋山翔吾

2番(遊)源田壮亮

3番(二)浅村栄斗

4番(一)山川穂高

5番(左)栗山巧

6番(指)メヒア

7番(三)中村剛也

8番(右)外崎修汰

9番(捕)炭谷銀仁朗

 

今年と去年の西武ライオンズの開幕オーダーは、そこまで変化はありませんでした!

開幕投手は、3年連続で菊池雄星が務めました!

 

今年の西武ライオンズは強いですね!

現時点で首位を走ってます!

 

打線が非常に好調です!特に4番の山川穂高がすごいです!

 

この調子で優勝しちゃいそうな勢いです!!

 

個人的には、森友哉に期待してます

今シーズンは捕手としての出場も多く、嬉しいです!

この調子で行ってもらいたいです!!

 

あと、高橋光成投手に期待してます!

ピッチングフォームがダイナミックで好きなんですよね!!

頑張ってもらいたいです!!!

 

ではみなさん、また会いましょう!!! 

www.watari23.com