わたりのわんるーむ

ポジティブになりたいネガティブ人間がやってるブログです。趣味や経験、興味のあることをなんでも発信していきます!

東北楽天イーグルス 開幕戦 オーダー比較【2018年&2017年】

こんにちは、わたり (@watari_23)です。

ついにプロ野球が開幕しましたね!

そこで、ふと、今年のプロ野球の開幕オーダーが昨年とどのように変化したのかが気になったので、比較してみました!

今回は、東北楽天イーグルスの今年の開幕オーダーと昨年の開幕オーダーを比較してみたいと思います。

 

 

2018年開幕オーダー

監督 梨田昌孝

開幕投手 則本昂大

1番(遊)茂木栄五郎

2番(右)ペゲーロ

3番(中)島内宏明

4番(三)ウィーラー

5番(二)銀次

6番(一)内田靖人

7番(指)アマダー

8番(捕)嶋基宏

9番(左)岡島豪郎

 

2017年開幕オーダー  

監督 梨田昌孝

開幕投手 則本昂大

1番(遊)茂木栄五郎

2番(右)ペゲーロ

3番(左)岡島豪郎

4番(三)ウィーラー

5番(一)銀次

6番(指)アマダー

7番(中)島内宏明

8番(二)藤田一也

9番(捕)嶋基宏

 

今年と去年の東北楽天イーグルスの開幕オーダーは、若干変化がありました!

開幕投手は、5年連続で則本昂大が務めました!

 

今年の楽天は現時点では苦戦してますね!

2018年4月29日現在、パ・リーグ最下位に沈んでいます。

 

個人的に好きな球団なので、なんとか調子を取り戻してもらいたいです!!

 

個人的には、プロ2年目の藤平尚真投手プロ3年目のオコエ瑠偉外野手に期待してます

この2人が成長し、活躍していけば、楽天の順位は上がってくると思います!!

頑張れ東北楽天イーグルス!!!

 

ではみなさん、また会いましょう!!! 

www.watari23.com