わたりのわんるーむ

ポジティブになりたいネガティブ人間がやってるブログです。趣味や経験、興味のあることをなんでも発信していきます!

北海道日本ハムファイターズ 開幕戦 オーダー比較【2018年&2017年】

こんにちは、わたり (@watari_23)です。

ついにプロ野球が開幕しましたね!

そこで、ふと、今年のプロ野球の開幕オーダーが昨年とどのように変化したのかが気になったので、比較してみました!

今回は、北海道日本ハムファイターズの今年の開幕オーダーと昨年の開幕オーダーを比較してみたいと思います。

 

 

2018年開幕オーダー

監督 栗山英樹

開幕投手 ロドリゲス

1番(中)西川遥輝

2番(二)横尾俊健

3番(右)近藤健介

4番(一)中田翔

5番(三)レアード

6番(指)アルシア

7番(左)大田泰示

8番(捕)清水優心

9番(遊)中島卓也

 

2017年開幕オーダー 

監督 栗山英樹

開幕投手 有原航平

1番(中)西川遥輝

2番(右)松本剛

3番(指)大谷翔平

4番(一)中田翔

5番(三)レアード

6番(二)田中賢介

7番(左)大田泰示

8番(捕)大野奨太

9番(遊)石井一成

 

今年と去年の北海道日本ハムファイターズの開幕オーダーは、だいぶ変わりました!

開幕投手は、去年が有原航平で今年がロドリゲスが務めました!

 

今年の日本ハムファイターズはまずまずですかね!

今日(2018/05/05)の時点で、リーグ3位につけてます。

 

数日前に清宮幸太郎が1軍に昇格し活躍しているので、チームとしても勢いに乗ってくるのではないでしょうか!

 

中田翔も昨年よりは調子が良いみたいなので!

 

大谷翔平がもし日ハムに残留していたら、日ハムへの注目度が大変なことになっていたかもしれませんね!!(笑)

 

ではみなさん、また会いましょう!!! 

www.watari23.com