わたりのわんるーむ

ポジティブになりたいネガティブ人間がやってるブログです。趣味や経験、興味のあることをなんでも発信していきます!

アトピー(アトピー性皮膚炎)【自己流で改善!!!】

こんにちは、わたり (@watari_23)です。

 

私は幼い頃からアトピーに悩まされてきました。

 

今ではだいぶ落ち着いているんですけど、高校生までは病院に通ってました。

 

主に、塗り薬を塗ってました。

 

ひどいときには飲み薬も飲んでました。

 

そこで、そんな私が実践している、アトピーを悪化させない方法を紹介します!

※あくまでも自己責任でお願いします!

 

 

 

爪を短くする

爪が長いと、かゆくて掻いちゃったときに、皮膚を傷つけて、出血してしまうので、日頃から爪を短くしておきましょう!

 

汗をかいたら体を洗う

アトピーの人は、汗をかくと肌がかゆくなったり、あせもができたりしてしまうので、可能ならば、シャワーなどで汗を流すことをお勧めします。もし無理なら、ボディシートなどで体を拭くのも良いと思います!

 

体を石鹸で洗いすぎない

体をゴシゴシと洗ってしまうと、皮膚を傷つけてしまいよくありません!

軽く洗いましょう!

蒸れないような服を着る

風通しの良い服を着ましょう! 

温泉に行く

個人的に、温泉に行くと、アトピーが改善されるような感じがします。

ぜひ、行ってみてください!

病院に行く

悪化する前に病院に行きましょう!

やっぱり、病院に行くのが1番です!

悪化すると合併症なども引き起こしてしまうので早めに病院へ行きましょう! 

 

以上です!

 

アトピーは辛いです。

 

身体中がかゆくて眠れない日もあれば、朝起きたらシーツが血だらけの日もあります!

 

辛いですが頑張って行きましょう!!

 

www.watari23.com

www.watari23.com 

ではみなさん、また会いましょう!!!

 

www.watari23.com

www.watari23.com