わたりのわんるーむ

ポジティブになりたいネガティブ人間がやってるブログです。趣味や経験、興味のあることをなんでも発信していきます!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のカレー【甘口、ひき肉】

お題「我が家のカレー」 こんにちは、わたりです。 みなさんの家のカレーはどんな感じですか? 我が家のカレーは、甘口でひき肉が入ったカレーです! 正確に言えば、私が食べるのはそれで、その他の家族は辛めのカレーを食べます。 母が2種類のカレーを作っ…

めっちゃ食べたい!【さんま】

お題「秋刀魚」 こんにちは、わたりです。 さんまって美味しいですよね〜! 私も大好きです! さんまの塩焼き!!! 身はもちろんなんですけど、皮と腹わたも大好きです! 一人暮らしをしてからめっきり食べることが少なくなりました。 さんまだけじゃなく、…

食べてません!【朝ごはん】

お題「朝ごはん」 こんにちは、わたりです! みなさんは朝ごはんを食べますか? 食べるなら何を食べますか? ごはんですか?パンですか?麺ですか?スムージーですか? 私は食べません。 本当は食べたいんですけど、私はとにかく朝が弱いんで、ごはんを食べ…

母のカッター【愛用しているもの】

お題「愛用しているもの」 私が愛用しているものは、母にもらったカッターです! 中学生の頃から現在までこのカッターを使っています。 中学生の頃に、母とスーパーに買い物に行き、 カッターを学校の授業で使うことを思い出し、 文房具コーナーから、カッタ…

読書の秋といえば・・・

今週のお題「読書の秋」 こんにちは、わたりです。 私の読書の秋といえば...... 特にありません(笑) 最近は小説も漫画もあんまり読まないですね〜。 その中でも、最近買った本は『君の膵臓をたべたい』です。 今更感ありますよね(笑) 実写化?されて、観に行…

おすすめ!【くつ下】

お題「くつ下」 こんにちは、わたりです! いきなりですが、みなさんはどんなくつ下を履いていますか? 私は、ユニクロ、GU、その他の服屋さんのくつ下を色々買いましたが、 結局、私がたどり着いたのは100均のくつ下です! (メンズのです。レディースはわ…

【大学生】プロ野球 志望届 提出者 2017

こんにちは、わたりです。 この前はプロ野球志望届を提出した高校生を紹介しました! 今回は大学生を紹介します!(ドラフト会議は9月22日金曜日です) www.watari23.com 東海大学北海道キャンパス 馬目 知明 仙台大学 馬場 皐輔 東北学院大学 鈴木 遼太郎 …

【高校生】プロ野球 志望届 提出者 2017

こんにちは、わたりです! もうすぐプロ野球のドラフト会議ですね! ドラフト会議は10月26日(木)です! 9月22日(金)、早稲田実業の清宮幸太郎選手がプロ野球志望届を提出することを表明しました。 そこで、これまでにプロ志望届を提出した高校生を紹介しま…

旅行に必ず持っていくもの!!【本】

お題「旅行に必ず持っていくもの」 こんにちは、わたりです! 私が旅行に必ず持っていくものは文庫本ですかね! 2、3冊くらいは持って行きます。 移動時間や暇な時に読もうと思って。 その本を読むことは、ほとんどないんですけどね(笑) 結局、バックの…

ブラックは......[コーヒー]

お題「コーヒー」 こんにちは、わたりです! 私はコーヒーは甘い方が好きです! まだ子供なんですかね?(笑) ちなみに父も微糖の缶コーヒーを好んでよく飲んでました。 遺伝なんですかね? でも、眠気を覚ましたいときはブラックを飲みます! なんかブラッ…

今日見た夢!【ボコボコ】

お題「最近見た夢」 私はショッピングセンターでぶらぶらと歩いていてた。 トイレに行きたくなりトイレの案内標識に従ってトイレに向かい歩いて行くと、 ショッピングセンターの隅の方で男が4人いた。 よく見ると サラリーマン風の男二人組がヤンキー風の男…

ニキビを「治す・防ぐ」方法!・・・【自己流】

こんにちは、わたり (@watari_23)です。 私自身、中学生くらいから、ずっとニキビに悩まされてきました......... 特に、ひたいと頬です! 本当に嫌でしたね!(思春期の頃は特に) 今は21歳なのですが、ニキビはだいぶ落ち着いでいます。 食生活が乱れたり、…

ぜんそく(喘息) 自己流 緩和 方法!!!

こんにちは、わたり (@watari_23)です。 私は幼い頃からぜんそくで苦しんできました。 小学校の頃は特に酷くて、入院したことも多々ありました。 中学、高校になるにつれ、だいぶ改善されたので良かったです。 でも、今でもたまに発症するので油断はできませ…

思い出のうどん・牛丼!!

お題「思い出の味」 こんにちは、わたりです! 私の思い出の味は母の作ったうどんですね! 風邪のときや食欲がないときに作ってくれました。 甘い味付けで、卵とネギが入ってたと思います。 ここ何年もそのうどんを食べてないので、今度実家に帰ったときは作…

1番の味方だったおじいちゃん!!

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」 私はおじいちゃんに怒られた記憶がありません。 いつも褒めてくれます。 おじいちゃんとは離れて暮らしていて(まぁ車で1時間くらい)、2ヶ月に一回、3ヶ月に一回くらいのペースで会いに行きます。 おじい…

個人的 好きなラジオ番組 ベスト5!!!

お題「好きなラジオ番組」 私はテレビも好きなんですが、ラジオも好きです! 特に深夜ラジオが好きです!! ここで私がよく聴くラジオ番組を5つ紹介します! 1.オードリーのオールナイトニッポン (ニッポン放送 毎週土曜 25:00~) お笑いコンビ、オードリー…

個人的 好きなテレビ番組 ベスト5!!!

お題「楽しみにしているテレビ番組」 私はテレビ大好き人間です! 子供の頃から暇さえあればテレビを見てました! そんな私が選ぶ、個人的、テレビ番組ベスト5を紹介します! 1.月曜から夜ふかし (日本テレビ系 毎週月曜 23:59~) 関ジャニの村上とマツコ・…

私のマイルール!

お題「マイルール」 私のマイルールは......3つ思いつきました! 1つ目は、お風呂上りに、 体が完全に乾いてからじゃないと服を着ないということです。 なんかスルっと服を着たいんですよね! だからお風呂上がりはバスタオル一枚、もしくは裸でウロウロして…

朝起きて最初にすること!!

お題「起きて最初にすること」 私は朝起きて最初に、スマホを見ます。 まず、LINEをチェックして、ニュースアプリをチェックして、目が覚めるのを待ちます。 時間に余裕がある時は、YouTube を見たり、ネットサーフィンをしたり... あっ、起きてすぐにテレビ…

私の好きな調味料!!【七味唐辛子】

お題「好きな調味料」 私の好きな調味料は七味唐辛子です! でも私自身辛いものは苦手です......... カレーも甘口が好きですし、キムチも甘い味付けが好きです。 でもなぜか七味唐辛子は好きです。 うどんとか牛丼とかカップ麺にもかけます。(まぁ普通か) …

手帳を買ったにもかかわらず.......

お題「手帳」 私はここ数年、手帳を買うようになりました。(高校を卒業してから) 結構こだわって、いろいろなお店を回って手帳選んで買います! しかしその手帳を、1年間ちゃんと使ったことはないです...... いつの間にか放置されてます。 それでも毎年手…

好きな色!!

お題「この色が好き」 私が好きな色は青と黒です! 私の勝手なイメージですけど、 青はさわやかなイメージがあります! フレッシュなイメージもありますし、スタイリッシュもイメージもあります! 空の青とか大好きです!!! 青いペンで勉強すると記憶に残…

私の好きなお肉!【マトン】

お題「好きな肉」 私の好きな肉は・・・マトンです!! 「マトン」は生後2年以上から7年位までの成長した羊肉のことです。 同じ羊の肉で 「ラム」は生後1年未満の仔羊のことです。 なぜマトンが好きかというと、 小学校か中学校の頃に父がマトンを買ってきて…

お風呂で体から先に洗うのは…おかしい??

お題「これって私だけ?」 お風呂で洗う順番!!! ときどき、「お風呂に入るときは髪から洗う」ということを耳にします。 私の友達も髪から洗うと言っています。 しかし私は体→顔→髪の順で洗います。 それは変でしょうか? 子供の頃からです。(たぶん) 体…

本当に買ってよかった!【米とぎ棒】

お題「100均で買ってよかったもの」 私は数年前から一人暮らしをしています。 一人暮らしをするまで料理どころかお米を炊いたことすらありませんでした。 いざ一人暮らしを始めて、「お米を研ごう!」となったときに何か抵抗がありました。 全く料理などした…

小学校時代にやっておくべきこと!

〜小学校時代にやっておくべきことを21歳のやつが考えてみた〜 小学生はとにかく好きなことを好きなだけすればいいと思う! 興味があることはなんでもする! 鬼ごっこでもドッジボールでもテレビゲームでもカードゲームでも読書でもピアノでもなんでも。 そ…

無事でした!!【MacBook】

昨日、 パソコンを開いたら変な画面が出現し、 めっちゃ焦りました!! watari23.hatenablog.com 一度、シャッドダウンし、 開いて見たらいつも通りの画面に戻ってました!!! まじでホッとしました。 ウイルスだったのか、 故障だったのか僕にはわかりませ…

ウイルス感染!!??【MacBook】

今日、 パソコン(MacBook Air)を一度シャットダウンし、 起動させたら、初めて見る画面が出てきました!!! ウイルスに感染したんでしょうか? どうしたらいいのか、、、 怖くてパソコンいじれません(汗) どなたか、お助けを!! ちなみにこの記事はス…

初投稿!ブログ初心者がブログを始めてみた!!

みなさんこんにちは!わたりです!! 今年21歳になる男です。 毎日をダラダラと過ごしていて、それではいけないと思いブログというものを始めてみました。 パソコン、インターネットに全然詳しくないです・・・ ですのでこれから勉強していきたいと思います…