わたりのわんるーむ

ポジティブになりたいネガティブ人間がやってるブログです。趣味や経験、興味のあることをなんでも発信していきます!

私の好きなお肉!【マトン】

お題「好きな肉」

 

私の好きな肉は・・・マトンです!!

 

f:id:watari23:20170915141831j:plain

 

 「マトン」は生後2年以上から7年位までの成長した羊肉のことです。

同じ羊の肉で

「ラム」は生後1年未満の仔羊のことです。


なぜマトンが好きかというと、

 

小学校か中学校の頃に父がマトンを買ってきて、それを焼肉で食べてから好きになりました!


マトンはクセが強いと思われがちだと思いますが、私の食べていたマトンはそんなにクセがなく、とても柔らかくて美味しかったです。

 

味付けされた状態で売っていたので、その味付けのおかげで臭みとかがなかったのかなぁと思います。

 

地元の道の駅?まちの駅?的なところで買ってきて、

 

それ以降、マトンで焼肉をする回数が増えて、それが私の楽しみでした。

 

牛や豚とはまた違った食感や美味しさがあるので、ぜひ皆さんも食べてみてください!!

 

私は実家に帰ったときは毎回食べます!

 

ではみなさん、またお会いしましょう!!!