わたりのわんるーむ

ポジティブになりたいネガティブ人間がやってるブログです。趣味や経験、興味のあることをなんでも発信していきます!

2017-01-01から1年間の記事一覧

MacBook Pro 【初期不良】Apple

こんにちは、わたり (@watari_23)です。 新品のMacBook Proを購入し、それが壊れていて、とにかく誰かに話を聞いてもらいたかったのでここに書きます!! 1ヶ月ほど前の話です。 私の使っていたパソコン(4、5年前のMacBook Air)がそろそろ限界を迎えそうだ…

『キセキ あの日のソビト』【2017年一番良かった映画】

こんにちは、わたり (@watari_23)です。 私の「2017年一番良かった映画」は、 『キセキ あの日のソビト』です。 キセキ ーあの日のソビトー [DVD] posted with カエレバ 松坂桃李 Happinet 2017-07-04 Amazonで購入 楽天市場で購入 7netで購入 今年の1月頃に…

永野芽郁とは・・・【『半分、青い。』のヒロイン】

こんにちは、わたり (@watari_23)です。 現在、NHK「連続テレビ小説」は『わろてんか』が放送されています。 次の「連続テレビ小説」は『半分、青い。』が放送されます。(2018年4月2日〜) そこで今回は、『半分、青い。』でヒロインを務める永野芽郁さんが…

第96回全国高校サッカー 【組み合わせ 1・2回戦】

こんにちは、わたり (@watari_23)です。 もう少しで第96回全国高校サッカーが開幕します! 昨年は青森山田(2016)、一昨年は東福岡(2015)が優勝しています! 今年はどの高校が優勝するのでしょうか! 非常に楽しみです! そこで今回は、第96回全国高校サ…

受験・応援ソング 第4弾 10曲!!【個人的に受験勉強中に聴きたい曲】

こんにちは、わたり (@watari_23)です。 今回は、前回紹介した↓↓↓↓↓↓↓↓↓ www.watari23.com の第4弾として 「今、自分が受験生だったらどんな曲を聴くか」と考えて以下の10曲を挙げてみました。 ぜひ聴いて、受験を乗り切ってください! ではいきます!!! 1…

速報!!【今年の漢字】

こんにちは、わたり (@watari_23)です。 たった今、「今年の漢字」が発表されました! 「北」 に決定しました!! 北朝鮮問題や、競馬のキタサンブラック、北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手のメジャー移籍、同じく北海道日本ハムファイターズに入団…

【アップル AirPods】買ってみた!(レビュー)

今週のお題「今年買ってよかったもの」 こんにちは、わたり (@watari_23)です。 先日、私はAppleのAirPodsを購入しました。 そこで今回は、使ってみた感想を書いていきたいと思います! 今更感がありますが・・・ ではいきます! 値段 使ってみて・・・ 心配…

【経験済み】『アルバイト レビュー!!』

こんにちは、わたり (@watari_23)です。 アルバイトって何をしたらいいか悩みますよね? そこで今回は、私が経験したアルバイトの仕事内容を紹介したいと思います! アルバイトを探している方などは参考にしてみてください! 郵便局 ネットカフェ バー(居酒…

『関孫六の爪切り』【今年買ってよかったもの】

今週のお題「今年買ってよかったもの」 こんにちは、わたり (@watari_23)です。 私が今年買ってよかったと思うものは「爪切り」です! 私が買った爪切りは『関孫六の爪切り』です!! 関孫六 ツメキリ type102 HC3502 posted with カエレバ 貝印 Amazonで購…

2018 第94回 箱根駅伝 出場校!

こんにちは、わたり (@watari_23)です。 ついに箱根駅伝まで1ヶ月を切りました!! 私は毎年、家族と一緒にテレビの前で箱根駅伝をみています! そこで今回は、2018年1月2日、3日に行われる第94回箱根駅伝に出場する大学を紹介します! シード校 予選会突破1…

受験・応援ソング 第3弾 10曲!!【個人的に受験勉強中に聴きたい曲】

こんにちは、わたり (@watari_23)です。 今回は、前回紹介した↓↓↓↓↓↓↓↓↓ www.watari23.com の第3弾として 「今、自分が受験生だったらどんな曲を聴くか」と考えて以下の10曲を挙げてみました。 ぜひ聴いて、受験を乗り切ってください! ではいきます!!! 1…

超簡単!!「煮込みうどん」【得意料理】

今週のお題「得意料理」 こんにちは、わたり (@watari_23)です。 私は一人暮らしをしているんですけど、料理は全然できません。 そんな私が、週一くらいで作って食べているのが、「煮込みうどん」です! 作り方は、 鍋に水を入れて、 沸騰したら、 カット野…

受験・応援ソング 第2弾 10曲!!【個人的に受験勉強中に聴きたい曲】

こんにちは、わたり (@watari_23)です。 今回は、前回紹介した↓↓↓↓↓↓↓↓↓ www.watari23.com の第2弾として 「今、自分が受験生だったらどんな曲を聴くか」と考えて以下の10曲を挙げてみました。 ぜひ聴いて、受験を乗り切ってください! ではいきます!!! 1…

受験・応援ソング 第1弾 10曲!!【個人的に受験勉強中に聴きたい曲】

こんにちは、わたり (@watari_23)です。 これから受験シーズンですね! 受験生の皆さんは頑張ってください! 私自身、今年受験生というわけではないんですが、高校受験、大学受験を経験しました。 「今、自分が受験生だったらどんな曲を聴くか」と考えて以下…

話題の歌手「NOBU」とは・・・

こんにちは、わたり (@watari_23)です。 最近、よくテレビなどでNOBUさん歌を耳にします! いま、太陽に向かって咲く花NOBU2017/06/01 ¥250 最近、NOBUさんが気になったので調べてみました! そこで今回はNOBUさんについて紹介します!! NOBU 出身地 宮崎…

2017 プロ野球 タイトル獲得一覧【パ・リーグ編】

こんにちは、わたり (@watari_23)です。 今回は2017年のプロ野球の「パ・リーグ」タイトル獲得者を紹介していきます! www.watari23.com 投手部門 打撃部門 連盟特別表彰 投手部門 最優秀防御率投手賞 菊池雄星(西武) 防御率 1.97 初出場 勝率第一位投手賞…

2017 プロ野球 タイトル獲得一覧【セ・リーグ編】

こんにちは、わたり (@watari_23)です。 今回は2017年のプロ野球の「セ・リーグ」タイトル獲得者を紹介していきます! www.watari23.com 投手部門 打撃部門 連盟特別表彰 投手部門 最優秀防御率投手賞 菅野智之(巨人) 防御率 1.56 2年連続3度目 勝率第一位…

『わろてんか』のヒロイン「葵わかな」とは・・・

こんにちは、わたり (@watari_23)です。 今回は、NHK連続テレビ小説「わろてんか」等に出演している女優の葵わかなさんが気になったので、調べてみました! 葵わかな 生年月日 1998年6月30日 出身 神奈川県 所属 スターダストプロモーション 身長 158cm 小学…

プロ野球 ベストナイン 2017 発表!!!

こんにちは、わたり (@watari_23)です。 先日、プロ野球のベストナインが発表されました! そこで今回は今年、ベストナインを獲得した選手を紹介します! セ・リーグ パ・リーグ 昨年度ベストナイン セ・リーグ 投手 菅野智之(巨人)3年ぶり2度目 捕手 會澤…

ある日の代々木公園を散策してきた件【感想・写真】

こんにちは、わたり (@watari_23)です。 今回は、代々木公園を散策してきた感想を書きたいと思います。 東京に来て数年が経ちますが、初めて代々木公園に行って来ました。(ちょっと前になりますが) 行ってみた感想は、 広い 学生らしい人達が集まって色々…

2017年 紅白歌合戦出場歌手 発表!!!

こんにちは、わたり (@watari_23)です。 今日(2017年11月16日)、紅白歌合戦に出場する歌手が発表されました。 そこで今回は、2017年の紅白歌合戦に出場する歌手、司会者を紹介します! 司会者 白組 紅組 司会者 白組 二宮和也(嵐) 紅組 有村架純 総合司…

【プロ野球 戦力外・自由契約・引退】決定版 2017

こんにちは、わたり (@watari_23)です。 今回は、 今年、プロ野球界で戦力外・自由契約・引退となった選手を紹介します! セ・リーグ パ・リーグ セ・リーグ 東京ヤクルトスワローズ 戦力外 新田 玄気 捕手 35歳 *ブルペン捕手 飯原 誉士 外野 34歳 *現役…

欅坂46 【おすすめの7曲!!】

こんにちは、わたり (@watari_23)です。 私は欅坂46が好きで、デビューした頃からほぼ毎日聴いています! 可愛さだけでなく、カッコよさもあるのが欅坂46の魅力ですよね! そこで今回は、私が好きな曲を7つ紹介します! 風に吹かれても 不協和音 サイレント…

【プロ野球 ゴールデングラブ賞 獲得選手】2017

こんにちは、わたり (@watari_23)です。 今年のプロ野球は、ソフトバンクが日本一に輝きましたね! 私は、DeNAベイスターズが下克上を果たすのかなと思っていたのですが、その予想は外れました...... そこで今回は今年、ゴールデングラブ賞を獲得した選手を…

2017年 『新語・流行語大賞 ノミネート語 一覧』

こんにちは、わたり (@watari_23)です。 先日、ユーキャン新語・流行語大賞2017のノミネート語が発表されました。 12月1日(金)午後5時に発表!! そこで今回は、ノミネートされた言葉を紹介します! また、過去の受賞語も合わせて紹介します! 新語・流行…

高橋ひかる[2017 全国高校サッカーマネージャー]

こんにちは、わたり (@watari_23)です。 先日、第96回全国高校サッカー選手権大会の応援マネージャーに、高橋ひかるさんが選ばれました! 今回は、高橋ひかるさんが気になったので紹介していきたいと思います! プロフィール 主な活動内容 全国高校サッカー…

受験生へ送る、応援ソング・受験ソング【GReeeeN 9選】

こんにちは、わたり (@watari_23)です。 11月に入ったと思ったら、あっという間にもう3分の1が終わりましたね! もうすぐ受験という方も多いですよね! 私も高校受験、大学受験と経験しました。 そこで今回は、私が好きな『GReeeeN』の楽曲で受験生の背中を…

今、もう一度見たいドラマ【個人的おすすめ!!!】

お題「もう一度見たいドラマ」 こんにちは、わたり (@watari_23)です。 みなさんはドラマを観ますか? 私はよく観ます!! いや、正確にいうと前まではよく観てました! ここ1、2年はあまり見れていないです。 そこで、今回は私が今もう一度見たいドラマを…

【これだけは揃えとけ!】一人暮らしに必要なもの

こんにちは、わたり (@watari_23)です。 私は、一人暮らしをして、3年ほど経ちます。 最初の頃は実家が恋しかったですが、今となっては一人暮らしも悪くはないなと思えるようになりました。 そこで今回は、一人暮らしで私が必要だと思うものを紹介したいと思…

アトピー(アトピー性皮膚炎)【自己流で改善!!!】

こんにちは、わたり (@watari_23)です。 私は幼い頃からアトピーに悩まされてきました。 今ではだいぶ落ち着いているんですけど、高校生までは病院に通ってました。 主に、塗り薬を塗ってました。 ひどいときには飲み薬も飲んでました。 そこで、そんな私が…