わたりのわんるーむ

ポジティブになりたいネガティブ人間がやってるブログです。趣味や経験、興味のあることをなんでも発信していきます!

今、もう一度見たいドラマ【個人的おすすめ!!!】

お題「もう一度見たいドラマ」

 

こんにちは、わたり (@watari_23)です。

 

みなさんはドラマを観ますか?

 

私はよく観ます!!

 

いや、正確にいうと前まではよく観てました!

 

ここ1、2年はあまり見れていないです。

 

そこで、今回は私が今もう一度見たいドラマを紹介したいと思います!

 

 

 

 

ブラッディーマンデー

 

2008年にシーズン1、2010年にシーズン2が放送されました。

高校生の天才ハッカーがハッキング技術を駆使し、テロ集団に立ち向かう物語です。三浦春馬演じる高木藤丸と佐藤健演じる九条音弥めっちゃかっこいいです。

エンディングのflumpoolの「Over the rain~ひかりの橋~」「残像」もドラマにぴったりです!

その他にも、成宮寛貴や片瀬那奈、松重豊などの豪華な出演者が多く、とても面白いドラマです。

 

 

探偵学園Q

 

2006年に単発ドラマとして、2007年に連続ドラマとして放送されました。

神木隆之介演じるキュウと志田未来演じるメグ、山田涼介演じるリュウなどが探偵養成所DDSに入学し、様々な事件に立ち向かっていく物語です。

今ではすっかり大人になった神木隆之介や志田未来の幼い頃の演技を今観てみるのも楽しそうです!

その他にも要潤、山本太郎、星野源なども出演しています。

 

SPEC

2010年に放送されました。その他にもスペシャルドラマとして「SPEC~翔~」「SPEC~零~」が放送され、その続編として映画化もされました。

戸田恵梨香演じる刑事の当麻紗綾(とうまさや)と加瀬亮演じる刑事の瀬文焚流(せぶみたける)が、超能力などを使った事件を捜査していく物語です。

戸田恵梨香と加瀬亮の掛け合いが最高です!!!

また、神木隆之介、城田優、有村架純なども出演しています!

 

リーガルハイ

2012年に第1期、2013年に第2期が放送されました。その他にも何度かスペシャル版として放送されました。

堺雅人演じる弁護士の古美門研介(こみかどけんすけ)と新垣結衣演じる新米弁護士の黛真知子(まゆずみまちこ)の2人が繰り広げるコメディドラマ?です。

とにかく、面白いです!古美門弁護士最高です!!

田口淳之介(元KAT-TUN)、里見浩太朗、生瀬勝久、岡田将生なども出演しています。

 

以上です!

 

どれも面白く、毎週楽しみに見ていた記憶があります!

 

他にも、もう一度観たいドラマが色々あるので、今後紹介していきたいと思います!

 

 

www.watari23.com

www.watari23.com

 

 

ではみなさん、また会いましょう!!!

 

 

www.watari23.com

www.watari23.com