わたりのわんるーむ

ポジティブになりたいネガティブ人間がやってるブログです。趣味や経験、興味のあることをなんでも発信していきます!

『わろてんか』のヒロイン「葵わかな」とは・・・

こんにちは、わたり (@watari_23)です。

 

今回は、NHK連続テレビ小説「わろてんか」等に出演している女優の葵わかなさんが気になったので、調べてみました!

 

葵わかな

  • 生年月日 1998年6月30日
  • 出身 神奈川県
  • 所属 スターダストプロモーション
  • 身長 158cm 

 

 小学5年生のときにオーディションの提出書類を作成するために写真を撮影しに行った先の原宿でスカウトされ、芸能界入り。

 

 事務所に所属して約1週間後に受けたCMのオーディションに合格し、2009年7月14日、ファミリーマート「霧島の天然水」CMによりデビュー。

 

 同年10月に『サムライ・ハイスクール』(日本テレビ系)にて杏の幼少期を演じて、女優としてデビューする。

 

 2013年10月公開の『陽だまりの彼女』で上野樹里演じるヒロインの中学生時代を演じて注目を浴びる。

 

 芝居を続けていくことを理由に2014年7月に「乙女新党」を卒業し、女優業に専念する。

 

 アート引越センター(2015年〜)、mineo(2016年〜)などのCMに次々に出演し、新たなCM女王として注目を集める。

 

 2016年3月放送のスペシャルドラマ『女優墜ち』(BS朝日)でテレビドラマ初主演を果たし、同年11月公開の『ホラーの天使』で映画初主演。

 

 もともと勉強が好きで、幼い頃から興味を持っていた慈善活動について幅広く学びたいと、女優業の合間に猛勉強して受験に備え、2017年1月に慶應義塾大学総合政策学部にAO入試にて合格。同年4月からの入学を予定し、入学後も女優業との両立を目指している

 Wikipedia参照 葵わかな - Wikipedia

 

まだ19歳なんですね!

アート引越センターのCMでこの女優さんは誰だろうと気になっていました!

これからもっと映画やドラマなどで活躍していくんでしょう!!

注目です!!!

 

www.watari23.com

www.watari23.com

 

ではみなさん、また会いましょう!!! 

 

www.watari23.com

www.watari23.com