わたりのわんるーむ

ポジティブになりたいネガティブ人間がやってるブログです。趣味や経験、興味のあることをなんでも発信していきます!

【経験済み】『アルバイト レビュー!!』

こんにちは、わたり (@watari_23)です。

 

アルバイトって何をしたらいいか悩みますよね?

 

そこで今回は、私が経験したアルバイトの仕事内容を紹介したいと思います!

アルバイトを探している方などは参考にしてみてください!

 

郵便局

郵便局では、年末年始の短期のバイトをしました。

私がやったのは年賀ハガキの仕分け作業です。

ただひたすら年賀ハガキを仕分けてました。

自分のペースでできるので気は楽でした!

眠気と戦いながらやっていた記憶があります!

一人で黙々と仕事をしたい方にはおすすめだと思います!!

 

ネットカフェ

某チェーン店のネットカフェでバイトしました。

主に夜勤で働いてました。

仕事内容としては、レジ、部屋の清掃、フロアの清掃、本棚の整理、簡単な調理、食器洗いくらいですかね。

インターネットなどを見ると、「勤務中、漫画を読める」などと書いてあったりします。私もそれを期待して応募しましたが、私の働いていたところはそのようなことは禁止でした。まぁ当然ですよね。

漫画が好きな方にはおすすめなのではないでしょうか!!

バー(居酒屋に近い)

個人のお店で、人手が少ないこともあってか、大変でした。

仕事内容は、オーダー取り、配膳、食器洗い、お酒作り、清掃などでした。

大半が食器洗いだったんで、手が荒れました。

また、私の場合、お酒の知識が全くなかったのでお酒の作り方を覚えるのが大変でした!

接客やお酒が好きな人にはおすすめだと思います!!

雑貨屋さん

仕事内容としては、レジ、納品、陳列、清掃などです。

私が働いていたところはDVDがメインでした。

割引とか特典などがあったりする場合があり、大変なこともありましたが、楽しかったです。

映画とか、アニメが好きな人にはおすすめだと思います!!

アルバイトを経験した中で、一番長く続けました!

 

 

インターネットや求人サイトなどに書いてある仕事内容と、実際の仕事内容が違うことが多々あると思います!

書いてあることを全て鵜呑みにせず、応募する前に一度、お客として雰囲気や仕事内容などを下見するのをおすすめします!

 

ではみなさん、また会いましょう!!!

www.watari23.com