わたりのわんるーむ

ポジティブになりたいネガティブ人間がやってるブログです。趣味や経験、興味のあることをなんでも発信していきます!

家探しならこれ!無料アプリ『スーモ』 【おすすめアプリ】#5

こんにちは、わたり (@watari_23)です。

今回は、私がオススメするスマートフォンアプリを紹介します!

第5弾として紹介するのは、

スマートフォンで簡単に家探しができるアプリ『スーモ』です!

これから引越しのシーズンですよね!

私も今年、引越しを考えています。

そこで活躍するのが「スーモ」のアプリです!

家を探すアプリは色々あるんですが、私が実際に使ってみて一番使いやすかったのが「スーモ」です!

また、パソコンなどで「スーモ」のサイトを使って物件を探すよりも、アプリを使ったほうが探しやすい感じがありました!

 

主な機能としては、

・様々な条件で、物件を探すことができる(駅で、エリアで、通勤通学時間で、地図をなぞって、など)

・さらに、家賃の指定、敷金礼金の有無、徒歩何分以内、築年数、風呂・トイレ別、など、いろいろな細かい条件で検索することができる

・電話・メールで問い合わせができる

などですね!

 

私が一番便利だと思った機能は、地図をなぞって検索できる機能です!

このような感じで地図上をなぞって探すことができるので、めっちゃ探しやすいです!

 

「スーモ」の他に、「ホームズ」のアプリも使いやすかったです!

 ぜひ活用してみてください!

 【その他のおすすめアプリ】⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

ではみなさん、また会いましょう!!!

www.watari23.com