わたりのわんるーむ

ポジティブになりたいネガティブ人間がやってるブログです。趣味や経験、興味のあることをなんでも発信していきます!

MacBook Pro 【初期不良】Apple

こんにちは、わたり (@watari_23)です。

 

新品のMacBook Proを購入し、それが壊れていて、とにかく誰かに話を聞いてもらいたかったのでここに書きます!!

 

1ヶ月ほど前の話です。

 

私の使っていたパソコン(4、5年前のMacBook Air)がそろそろ限界を迎えそうだったのでパソコンを買い換えようと思いました。

 

色々検討して、MacBook Proを買うことにしました。

 

金銭的に余裕がある訳ではないので、とにかくネットで少しでも安いところを探し、そこで購入しました。

 

ここから問題が発生しました。

 

数日後に物が届き、さっそく電源を入れようと思い電源ボタンを押しました。

 

何も反応がありません。

 

充電がないのかと思い、1時間ほど充電し、再度電源ボタンを押してみました。

 

反応がありません。

 

インターネットでいろいろと調べてみましたけど解決しませんでした。

 

仕方なく、Appleのサポートセンターに電話をしました。

 

そこで担当者の方に事情を説明しました。

 

担当者の指示に従い、色々ボタンを押してみました。

 

しかし、何も変わりません・・・

 

担当者の方に、「買ったショップに連絡してみてください」と言われ、電話を切りました。

 

ショップに電話を掛けてみると、土日は休みということで繋がりませんでした。

 

仕方なく、一応メールをショップに送り、月曜日を待つことにしました。

 

月曜日になり、ショップからメールで返信がありました。

 

「Appleの製品は保証対象外ですのでメーカーにお問い合わせください」

 

とのことでした。

 

再度、Appleのサポートセンターに電話し、ここまでの経緯を説明しました。

 

すると、「近くのApple製品の修理センターにMacBookを持って行ってください」と言われました。

 

幸い、近くにあったのでよかったです。

 

電話で予約し、数日後に行きました。

 

「修理には1〜2週間かかる」と言われ、MacBookを預けてきました。

 

約1週間後、電話がかかってきて、「修理が終わりましたので取りに来てください」と連絡がありました。

 

内部の天板?みたいなところが壊れていたそうです。

 

修理費用は、保証期間内だったのでかかりませんでした。

 

MacBook Proを購入してからそれを使えるようになるまでに半月以上掛かりました。

 

今後このようなことがないことを願います!!

 

みなさんもお気をつけてください! 

 

今回は、私の愚痴というか雑談に付き合っていただきありがとうございました!!

 

www.watari23.com

  

ではみなさん、また会いましょう!!!

 

www.watari23.com