わたりのわんるーむ

ポジティブになりたいネガティブ人間がやってるブログです。趣味や経験、興味のあることをなんでも発信していきます!

radiko(ラジコ) ~スマホでラジオ~【おすすめアプリ】#2

こんにちは、わたり (@watari_23)です。

今回は、私がオススメするスマホアプリを紹介します!

第2弾として紹介するのは、スマートフォンでラジオが聴けるアプリ『radiko』です!

radiko.jp
無料
(2018.02.07時点)
 App Store
posted with ポチレバ

このアプリは無料でインストールでき、インストールすると、手軽にスマートフォンでラジオが聴けます!

また、「タイムフリー機能」というものがあり、放送から1週間以内であれば聴き返せる機能があります!

私もよく、聴き逃したときなどに利用してます!本当に便利です!

また、有料にはなるのですが、「エリアフリー機能」というものもあり、全国のラジオ番組が聴けるようになるという機能もあります!

 

私が本格的にラジオを聴き始めたのは、2、3年くらい前からです! 

radikoを知って、ラジオを聞くようになりました!

それまでは、父親の車で流れてるラジオくらいしか聴いたことがありませんでした。

 

私は、深夜ラジオをよく聴きます!

特に、「オードリーのオールナイトニッポン」が好きで、毎週欠かさず聴いてます!リアルタイムで聴いて、さらにradikoの「タイムフリー機能」を使ってもう一度聴いたりもしてます!(笑)

※ちなみに「オードリーのオールナイトニッポン」は土曜の深夜1時から3時までやってます!

 

みなさんもぜひ、radikoでラジオを聴いてみてください!

www.watari23.com

  

ではみなさん、また会いましょう!!!

 

www.watari23.com