わたりのわんるーむ

ポジティブになりたいネガティブ人間がやってるブログです。趣味や経験、興味のあることをなんでも発信していきます!

母のありがたみを実感【私の一人暮らし】

こんにちは、わたり (@watari_23)です。

 

私は、大学進学で上京し、一人暮らしを始めました。

高校生の時から、早く実家を出て一人暮らしをしたいと思ってました。

高校の卒業式を終え、夢の一人暮らし生活を心待ちにしながらぐだぐだと生活し、ついに引っ越し当日を迎えました。

父親の車に荷物を詰め込み、いざ東京へ!!

引っ越し作業が終わり、父と母が実家に帰り、ついに私の一人暮らし生活がスタート!

 

引っ越し当日の夜、お腹が空いたのでさっそく実家から持ってきたお米を炊くことにしました。

実家にいた頃はそんなことをしたことなかったので、お米をどうやって研いでいいかも炊飯器の使い方もわからず、苦戦したのを覚えています。

意外に炊き上がるのが時間かかるんだなぁとも。

洗濯機も使ったことがなかったので一人暮らしをして初めて使いました。

 

一番実家が良かったなと思う事は食事です。

食事の時間になれば、料理が出てきたので実家を出てみてそのありがたさがわかりました。

一人暮らしをしていると私は偏った食事をとることが多いので、バランスの良い食事をしようとは心がけているのですが、やっぱりコンビニだったりファストフードだったりと........

 

日々、洗濯物が溜まり、洗い物が溜まり、ゴミが溜まり......

母のありがたみを痛感してます!

最初に比べればだいぶ、家事はできるようになりましたが、母のようにはいかないですね。

 

母は偉大だ!

 

ではみなさん、また会いましょう!!!