わたりのわんるーむ

ポジティブになりたいネガティブ人間がやってるブログです。趣味や経験、興味のあることをなんでも発信していきます!

広島カープ 開幕戦 オーダー比較【2018年&2017年】

こんにちは、わたり (@watari_23)です。

ついにプロ野球が開幕しましたね!

そこで、ふと、今年のプロ野球の開幕オーダーが昨年とどのように変化したのかが気になったので、比較してみました!

今回は、広島東洋カープの今年の開幕オーダーと昨年の開幕オーダーを比較してみたいと思います!

 

 

2018年開幕オーダー

監督 緒方孝市

開幕投手 野村祐輔

1番(遊)田中広輔

2番(二)菊池涼介

3番(中)丸佳浩

4番(右)鈴木誠也

5番(左)松山竜平

6番(一)エルドレット

7番(三)安部友裕

8番(捕)會澤翼

9番(投)野村祐輔

 

2017年開幕オーダー

監督 緒方孝市

開幕投手 薮田和樹

1番(遊)田中広輔

2番(二)菊池涼介

3番(中)丸佳浩

4番(右)鈴木誠也

5番(左)松山竜平

6番(一)エルドレット

7番(三)安部友裕

8番(捕)會澤翼

9番(投)薮田和樹

 

今年と去年の広島東洋カープの開幕オーダーは、ピッチャー以外変わっていなかったです!

それだけレギュラーを固定できているということがカープの強みですね!

 

今年もカープは調子がいいです!

リーグ3連覇しそうな勢いですが、まだ開幕したばかりなのでわかりません!!

 

個人的にはDeNAベイスターズが今年は強そうだなと思っていたんですが、スタートダッシュに失敗しましたね。ケガ人も多いので心配です。

 

まぁとりあえず、カープが上位に来ることは間違いなさそうです!
 

 

ではみなさん、また会いましょう!!! 

www.watari23.com