わたりのわんるーむ

ポジティブになりたいネガティブ人間がやってるブログです。趣味や経験、興味のあることをなんでも発信していきます!

オリックスバファローズ 開幕戦 オーダー比較【2018年&2017年】

こんにちは、わたり (@watari_23)です。

ついにプロ野球が開幕しましたね!

そこで、ふと、今年のプロ野球の開幕オーダーが昨年とどのように変化したのかが気になったので、比較してみました!

今回は、オリックスバファローズの今年の開幕オーダーと昨年の開幕オーダーを比較してみたいと思います。

 

 

2018年開幕オーダー

監督 福良淳一

開幕投手 西勇輝

1番(中)宗佑磨

2番(二)山足達也

3番(左)吉田正尚

4番(右)ロメロ

5番(一)小谷野栄一

6番(指)マレーロ

7番(三)大城滉二

8番(捕)伊藤光

9番(遊)安達了一

 

2017年開幕オーダー 

 監督 福良淳一

開幕投手 金子千尋

1番(一)マレーロ

2番(二)大城滉二

3番(右)吉田正尚

4番(中)ロメロ

5番(三)小谷野栄一

6番(左)T-岡田

7番(指)中島宏之

8番(遊)安達了一

9番(捕)若月健矢

 

今年と去年のオリックスバファローズの開幕オーダーは、結構変わってました!

開幕投手は、去年は金子千尋で今年は西勇輝が務めました!

 

今年のオリックスバファローズは現時点(2018/05/03)ではなかなか苦戦してますね。

 

個人的にオリックスには好きなピッチャーが多くいます

金子千尋、山岡泰輔、田嶋大樹、etc.

先発ピッチャーは充実していると思うので、今年は上位に食い込んでもらいたいです!!

 

ではみなさん、また会いましょう!!! 

www.watari23.com