わたりのわんるーむ

ポジティブになりたいネガティブ人間がやってるブログです。趣味や経験、興味のあることをなんでも発信していきます!

赤点を回避するために・・・

今週のお題「ゲン担ぎ」

こんにちは、わたり (@watari_23)です。

 

私の「ゲン担ぎ」は、近所の神社にお参りに行くことです!

 

この「ゲン担ぎ」は、高校時代、テストの点数がやばそうな時にやってました......

 

神頼みってやつですね!

 

ちょっと怪しいな〜って時は数十円

 

まじでやばいな〜って時は数百円

 

お賽銭してました。

 

バカですよね(笑)

 

入学当初は結構クラスで上の方だったんですけど、だんだんと落ちこぼれていって、いつしか、テストは赤点を回避するのが目標になってました!

 

回避できないことも多々ありましたけど......

それも今となっては良い思い出ですかね!

 

赤点をとると、夏休みとか冬休みも学校に行かなくちゃいけないのが一番嫌でしたね〜

 

ちゃんと勉強すれば良いだけの話なんですけどね(笑)

でもそれが今でも難しい.........

  

今は、特に「ゲン担ぎ」とかはしてないです!!

www.watari23.com

 

ではみなさん、また会いましょう!!!

 

www.watari23.com