わたりのわんるーむ

ポジティブになりたいネガティブ人間がやってるブログです。趣味や経験、興味のあることをなんでも発信していきます!

インフルエンザでダウン・・・

今週のお題「体調管理」

こんにちは、わたり (@watari_23)です。

 

1月12日、私はインフルエンザになりました。

 

高校生の時にかかった以来なので、4、5年ぶりでした。

 

1月11日、体調が悪く、バイトを早退してきて、家で横になってました。

 

ものすごく寒気がしていたので、熱を測ってみると「38.8℃」。

 

予想以上に熱があり驚きました。

 

病院が閉まっている時間だったため、

「明日の朝、熱が下がってなかったら病院に行こう!」

と思い、早く寝ることにしました。

 

しかし、寒気が酷く、結局一睡もできず、朝を迎えました。

 

フラフラの体で病院に行き、診察を受けました。

 

鼻に綿棒的なのを入れられました。

 

めっちゃ痛かったです・・・

 

見事、インフルエンザ(B型)と診断されました。

 

薬は、タミフルを処方されました。

 

今まではインフルエンザにかかったら、リレンザを処方されていたので、タミフルを飲むのは今回が初めてでした。

 

その日の夜には熱が37℃台になり、一安心しました。

 

インフルエンザ発症から4日が経ち、体調が良くなったのでこの記事を書いてます!

 

もう当分、インフルエンザにはかかりたくないです・・・

 

みなさん(特に受験生の方)、インフルエンザには十分お気をつけください!!

 

www.watari23.com

 

ではみなさん、また会いましょう!!!

 

www.watari23.com