わたりのわんるーむ

ポジティブになりたいネガティブ人間がやってるブログです。趣味や経験、興味のあることをなんでも発信していきます!

千葉ロッテマリーンズ 開幕戦 オーダー比較【2018年&2017年】

こんにちは、わたり (@watari_23)です。

ついにプロ野球が開幕しましたね!

そこで、ふと、今年のプロ野球の開幕オーダーが昨年とどのように変化したのかが気になったので、比較してみました!

今回は、千葉ロッテマリーンズの今年の開幕オーダーと昨年の開幕オーダーを比較してみたいと思います。

 

 

2018年開幕オーダー

監督 井口資仁

開幕投手 涌井秀章

1番(中)荻野貴司

2番(遊)藤岡裕大

3番(二)中村奨吾

4番(一)井上晴哉

5番(三)鈴木大地

6番(左)菅野剛士

7番(指)福浦和也

8番(捕)田村龍弘

9番(右)加藤翔平

 

2017年開幕オーダー 

 

監督 伊東勤

開幕投手 涌井秀章

1番(右)加藤翔平

2番(中)荻野貴司

3番(左)角中勝也

4番(指)ペーニャ

5番(二)鈴木大地

6番(三)中村奨吾

7番(一)パラデス

8番(捕)田村龍弘

9番(遊)大嶺翔太

 

 

今年と去年の千葉ロッテマリーンズの開幕オーダーは、結構変わりましたね!

開幕投手は、2年連続で涌井秀章が務めました!

 

開幕前は涌井がメジャー挑戦を表明し、涌井が抜けた穴を誰が埋めるのか心配していたのですが、結局ロッテに残留したのでロッテとしてはよかったんではないでしょうか!

私としても、プロ野球選手で一番好きな選手が涌井なので、メジャーに挑戦してもらいたい気持ちも多少ありましたが、また日本で活躍する姿が見れてよかったです!!

 

今年の千葉ロッテマリーンズは昨年よりは良い感じですかね?

今日(2018/05/06)の時点で、リーグ4位につけてます。

 

井口監督の采配が楽しみです!

 

福浦和也の2000本安打にも期待がかかりますし、ルーキーの藤岡裕大、菅野剛士にも期待してます!! 

 

ではみなさん、また会いましょう!!! 

www.watari23.com