わたりのわんるーむ

ポジティブになりたいネガティブ人間がやってるブログです。趣味や経験、興味のあることをなんでも発信していきます!

中日ドラゴンズ 開幕戦 オーダー比較【2018年&2017年】

こんにちは、わたり (@watari_23)です。

ついにプロ野球が開幕しましたね!

そこで、ふと、今年のプロ野球の開幕オーダーが昨年とどのように変化したのかが気になったので、比較してみました!

今回は、中日ドラゴンズの今年の開幕オーダーと昨年の開幕オーダーを比較してみたいと思います!

 

 

2018年開幕オーダー

監督 森繁和

開幕投手 小笠原慎之介

1番(中)大島洋平

2番(遊)京田陽太

3番(左)アルモンテ

4番(一)ビシエド

5番(三)福田永将

6番(二)高橋周平

7番(右)平田良介

8番(捕)松井雅人

9番(投)小笠原慎之介

 

2017年開幕オーダー

 

監督 森繁和

開幕投手 大野雄大

1番(遊)京田陽太

2番(二)亀澤恭平

3番(中)大島洋平

4番(三)ゲレーロ

5番(一)ビシエド

6番(右)福田永将

7番(左)藤井淳志

8番(捕)松井雅人

9番(投)大野雄大

 

今年と去年の中日ドラゴンズの開幕オーダーは、結構変わりましたね!

開幕投手は、昨年は大野雄大で、今年は小笠原慎之介でした!

小笠原は着実に成長している感じがしますね。

 

主砲のゲレーロが抜けて、どうなるかと思いましたが、アルモンテがなかなか頑張ってるんではないでしょうか?

 

個人的には、高橋周平に期待してます!

毎年思ってますが、一年間、レギュラーとして活躍してもらいたい!!

 

あと松坂にも期待してます!!!

 

ではみなさん、また会いましょう!!! 

www.watari23.com