わたりのわんるーむ

ポジティブになりたいネガティブ人間がやってるブログです。趣味や経験、興味のあることをなんでも発信していきます!

福岡ソフトバンクホークス 開幕戦 オーダー比較【2018年&2017年】

こんにちは、わたり (@watari_23)です。

ついにプロ野球が開幕しましたね!

そこで、ふと、今年のプロ野球の開幕オーダーが昨年とどのように変化したのかが気になったので、比較してみました!

今回は、福岡ソフトバンクホークスの今年の開幕オーダーと昨年の開幕オーダーを比較してみたいと思います。

 

 

2018年開幕オーダー

監督 工藤公康

開幕投手 千賀滉大

1番(遊)今宮健太

2番(二)本多雄一

3番(中)柳田悠岐

4番(一)内川聖一

5番(指)デスパイネ

6番(左)中村晃

7番(三)松田宣浩

8番(右)上林誠知

9番(捕)甲斐拓也

 

2017年開幕オーダー 

監督 工藤公康

開幕投手 東浜巨

1番(二)明石健志

2番(遊)今宮健太

3番(中)柳田悠岐

4番(一)内川聖一

5番(指)デスパイネ

6番(三)松田宣浩

7番(左)中村晃

8番(右)上林誠知

9番(捕)甲斐拓也

 

今年と去年の福岡ソフトバンクホークスの開幕オーダーは、そんなに変わりませんでしたね!

開幕投手は、昨年は東浜巨で、今年は千賀滉大でした!

 

今年もソフトバンクは調子が良さそうです

4月の段階では、西武ライオンズと1位2位争いを繰り広げています!

今後の展開が楽しみです!!

 

個人的には、本多雄一に期待してます

昔からずっと好きな選手なので頑張ってもらいたいです!!

 

ではみなさん、また会いましょう!!! 

www.watari23.com